2013年3月6日水曜日

広見学区ふれあい給食会に参加しました。

 雨上がりの暖かい2月27日、広見コミセンで開催された、ふれあい給食会に参加しました。
 今回はこの3月に卒業する6年生15人が参加され、高齢者45人と合わせると、いつもに比べ大人数の給食会でした。
 

 始めに卒業式で歌う歌を披露していただき、その後「自転車シュミレーター」を使った、安全運転講習会を行いました。6年生の皆さんは真面目に、かつ物珍しい機械を楽しく、自転車の安全運転を学ぶことが出来たのではないでしょうか。


 おいしい食事の後は、「あやとり、折り紙、お手玉」をして、交流を深めました。「〇〇さんのところの子かね。大きくなったねえ。」という声も聞こえ、同じ学区で暮らす人たちが、顔の見える関係をさらに深められたのではないかと思います。毎月給食会を運営されてみえる民生委員さん、本当にお疲れさまでした。  (聡)