2014年1月16日木曜日

西養護学校『もちつき会』にお邪魔しました!

 1月15日(水)、西養護学校の『もちつき会』にお邪魔しました。

 この行事は、地元の常磐学区の皆さんの協力を得て、西養護学校中学部の体験学習として
行われています。
 生徒さんが交代でついた出来たてのおもちを、大根おろし、きな粉、あんこをまぶして
いただきました。美味(嬉)

 おもちをつくとき、食べるとき、生徒さんの笑顔がとても素敵で、
幸せな気分になりました。 

皆さん、お疲れ様でした。
地域の皆さん、ありがとうございました。
(カメラを忘れたため写真はなしです。ごめんなさい。)

                                                 (しゅう)