2014年1月20日月曜日

おふとんの洗濯サービス、ただいま実施中!

私たち中川区社会福祉協議会が、区民の皆さまからいただくのが赤い羽根共同募金
賛助会費
それらを財源として実施している事業の一つに「高齢者等寝具洗濯乾燥サービス」
あります。中川区内の70歳以上の高齢者の方を対象に、朝おふとんや毛布をお預かりし、
きれいにお洗濯をしてその日の夕方にご自宅へお返しする、というものです。

昨年の11月~12月に募集をさせていただいたところ、600名近いご応募をいただきました。
本年1月より申込者のお宅を順次訪問させていただいております。
先日、そのうちの1軒にお伺いしてご返却に立ち合わせていただきました。



私もビニール袋に包まれた洗い立ての
おふとんに触らせていただいたのですが、
ほんとにフワフワ!でした。

利用者の方の笑顔が思わずこぼれるのも
うなずけますね。





このような笑顔が見られるのも、みなさまからの赤い羽根共同募金賛助会費
おかげです。ご協力いただいた方、ありがとうございます。

お洗濯は順番に実施中です。
「申し込んだけれどまだお洗濯してもらってないよ」という方には、日程が決まり次第
お手紙でご連絡しますので、もうしばらくお待ちくださいね。
(和)