2015年12月13日日曜日

五反田学区のコミセンまつり

12月13日(日)の午前、
五反田コミュニティセンターにお邪魔しました。



この日は、年に1回行っている
コミュニティセンターまつり」で、
コミセンを利用している団体が、
日ごろの活動成果や団体の紹介を
パネルを作成したり、作品を展示するなどして
披露してありました。



大勢のお客さんが来館されていましたよ。



2階では、
トワイライトスクールでお茶を習った小学生の子達が、
抹茶とお菓子を出してくれました。
可愛らしいもてなしに、お客さんも思わず笑顔♪


チケットが足りなくなりそう・・・と
役員さんがチケットを増刷する程、
お客さんが訪れていたようです。

1階では、
お花、書道や手芸などの作品があったり、
消防団や保健環境委員会、
子ども会、老人クラブなどの地域団体の活動紹介が
行われていました。

そして、社協に馴染みの展示としては、
地域福祉推進協議会で取り組んでいる
「ふれあい給食会」や
ふれあい・いきいきサロンである「よつわ会」や「生き粋サロン」
子育てサロンの「すくすくクラブ」
などのパネルや作品がありました。


  
  



色々なグループの活動を
興味深そうに見ている方々や
作品の紹介をしている方々のステキな表情が
印象的でした。

おまつりを企画した
学区の役員の皆さん、
出展された皆さん、
お疲れさまでした。


(ゆき子)