2016年4月18日月曜日

荒越いきいきサロンタイムマシンに乗って…


今月の荒越いきいきサロンでは、参加者の皆さんと3~40年前にタイムスリップしました。



目を閉じて懐かしい映画・音楽・遊びなどなど
思い出してみました。












『あーそうだった、そうだった。』
『ちょうどこの年に、息子が産まれたんだ。』
『こんな遊びをよくしたんだよね。』
『映画が好きで、映画館によく行ったなぁ。』
『この時の、中村メイコ可愛かったよね。』

としだいに会話が弾みましたよ。

途中、懐かしい歌をみんなで口ずさんだりしながら、素敵な時間旅行をしました。

あやとりを手に取れば
あっという間に四段ばしごに!
お隣の方と二人であやとり!












趣味の川柳の作品を持ってきてくださった方もいます。

  『寡黙なる父の背中にある温かみ』

  『コスモスが笑顔ふりまく無人駅』

  素敵な作品ですね。










続いて、
毎月恒例のカレンダーづくり。

今月は5月のこいのぼり。
次回のサロンの開催日にかぶとの折り紙で印をつけています。
来月のサロンまでお部屋に飾って、楽しみにしていてくださいね。(幸)

 
 
最後は体操で身体を動かしました。