2016年10月16日日曜日

第28回中川区福祉ふれあい広場を開催しました

10月16日(日)、中川区役所駐車場で
障がいのある方と中川区民のみなさんの交流のためのお祭り
「中川区福祉ふれあい広場」を開催しました。

参加団体やゲストによるステージ披露、
模擬店・バザー・福祉体験スタンプラリー・遊びの広場の出展など、
当日は楽しい企画が盛りだくさんでした。

お祭りに花を添えてくれたのは、ゲストの「赤星パーマーズ」(上)、
「坊さん漫才えしんりょう」(左)、
「イズミ オリエンタル ダンス スタジオ ナゴヤ」(右)のみなさんです。



中学生からお年寄りまで、さまざまな年代のボランティアさんおよそ60人に
本部や各ブースの運営を手伝っていただきました。


ふれあい広場の目玉といえば、ふれあい大合唱です。
この日のために練習を重ねてきた合唱団が歌声を披露します。
その数、なんとおよそ200人!


お祭りの最後を締めくくるのは、お楽しみ抽選会。
協賛企業様から提供していただいた自慢の製品や
ディズニーリゾートのペアチケットが当たる、豪華な抽選会です。

当日は気候にも恵まれ、素晴らしいお祭りになりました。

実行委員になっている参加団体は、
この日のために半年ほど前から準備してきました。
さらに、地域の企業様に駐車場・駐輪場の貸出や
抽選会の景品・スタンプラリー参加賞の提供に協力していただきました。
こうしてお祭りが開催できるのは、地域の皆様のおかげです。

実行委員・参加団体の皆さん、協力・協賛企業様、
ふれあい大合唱やステージゲストの皆さん、
当日お手伝いいただいたボランティアの皆さん、
そしてご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。(の)



<協力・協賛>(敬称略・順不同)
愛知銀行高畑支店/大統領 中川店/プレイランドトミダ/シャトレーゼ高畑店
中川コロナワールド/麺屋はなび/伊勢海老つけ麺真心堂/吉田麺業有限会社
有限会社フィレンツェ/タック株式会社/ダスキン和泉仙/株式会社名城商事
その他 匿名
<実行委員>
つゆはし作業所/富田作業所/NPO法人なかよし/サポートセンターbeing小本
中川区障害者基幹相談支援センター/中川区手をつなぐ育成会/社会福祉法人ゆめネット
社会福祉法人さくらんぼの会/中川区身体障害者福祉協会/
中川区聴覚障害者福祉協会・手話サークル/中川区老人クラブ連合会
スリヤールワ スリランカ/地域ボランティア秋桜/中川ボランティアグループ
シャローム花塚/わーくす昭和橋/戸田川グリーンヴィレッジ/中川鯱城会
中川区役所福祉課/中川区社会福祉協議会