2017年2月15日水曜日

サロン松蔭にお邪魔しました!

 
 2月14(火)に五反田学区の中川学校体育センターで
行われているサロン松蔭(まつかげ)にお邪魔してきました!
 

まずは準備運動から!ラジオ体操をして体をほぐします♪


今日は2つに分かれてグランドゴルフとボウリングをします!



 




グランドゴルフは力加減など難しいですが、皆さんお上手です!







私たち職員も参加させてもらいましたが…
上手くボールが入らず、皆さんに教えていただきました♪
 
 


ボウリングは手作りです!
ピンはペットボトルに水をいれたもので、球はソフトボールで行います♪

ピンがなかなか倒れず、盛り上がりました!!


室内でこんなに楽しく体を動かすことが出来るんですね♪
冬は寒さで体が固まりがちですのでこうして体を動かすことはとても良いですよね。

今日は17名の方が参加されました!
 
 

サロン松蔭は、毎月第2火曜日13:30から
中川区学校体育センター(中川区下之一色町字松蔭1丁目)で開催しています。
皆さん是非、ご参加下さい!!


サロン松蔭の皆さん、お邪魔しました♪
これからもサロンが盛り上がるよう、応援していきたいと思います!!   (ふなつ)