2017年4月5日水曜日

よつわ会 おでかけ♪



4月5日(水)五反田学区の木藪公園で「よつわ会」が開催されました。
「よつわ会」は毎月第1水曜日に行われている、ふれあい・いきいきサロンです。

普段のよつわ会は五反田のコミュニティセンターで行われていますが、
この日は「お花見と琴のしらべ」というおでかけイベントです。

1年前ほどから計画されており、色々と準備を重ねてこの日を迎えられたそうです。

皆さんの思いが通じたのか、風もなく、暖かなお花見日和でした。


桜は6分咲きくらいでしたが綺麗に咲いていました。

 
 
お琴の先生をお迎えして、桜の木の下で琴を弾いていただきました。
 
とても絵になりますよね。
 
綺麗な音色に心が癒されます。
 
 
 

公園で元気に遊んでいた子ども達も琴の音色に誘われて遊びにきてくれました!
 
 
子ども達も一緒に、お抹茶と桜餅を頂きました。
 
 
桜の下で頂く、お抹茶と桜餅は格別です。
 
 
続々と参加者さんが集まり、あっという間にたくさんの人♪
 
皆さんお花見を楽しまれていました。
 
このような素敵な場があるのも、学区の方々の熱心な取り組みがあるからこそだと思います。
 
私たちも春を感じ、素敵な時間を過ごさせていただきました。
 
 
五反田学区の皆さん、ありがとうございました。                  (ふなつ)