2017年5月15日月曜日

昭和橋学区なごやかカフェ♪

4月21日(金)

昭和橋コミュニティセンターにて

なごやかカフェに参加させていただきました!






悪天候でしたが、みなさん集まって賑やかにお話されていました。
「家が近所でもなかなか顔を合わせて話しする時間もない」と、
スーパーやこのカフェで近況報告をしている方もみえました。
カフェが、井戸端会議のような場になっていること、そういった場を知っている方たちが
いらっしゃるといったことにとても喜びを感じます。
 

 東部いきいき支援センターの職員の方より、
認知症予防体操などを教えていただきました!


普段動かさないところも『ピーーン』と伸ばすと、
なんだか血行も良くなり、火照った顔になっている方もみえましたよ。
 
カフェでは、どんな方でも参加OK!
ぜひ、立ち寄っていただければと思います。
 
次回、5月26日(金)9:00~12:00
会場:パストラルハイム集会所(昭和橋学区)
             参加費:100円(コーヒー代)        (平林)