2017年5月23日火曜日

昭和橋学区 『サロンまねき会』




昭和橋学区

「サロンまねき会」へおじゃましました!

一号線より北に位置する

八家町を拠点として活動中!! 

毎週開かれる「サロンまねき会」はいつも大盛況!
参加者の中には、午前中にグランドゴルフをしてきた方もいて、
みなさん『とても元気!!』といった印象でした。
 
今回は、東部いきいき支援センターの職員2人(左:安井さん、右:鳥居さん)より、
「予防体操」「コグニサイズ」などの企画にも参加させていただきました。

たくさんの笑顔があふれ、
みなさん積極的に取り組まれており、
楽しく行っている姿を見て、自然と笑顔になりました。 

 体操の合間のちょこっと休憩中のオフショット!
サロンまねきの田中さん(左)とともに『柏餅』を作らさせてもらいました。
和菓子屋さんをやっていたという田中さん、餡も餅生地もすべて手作りでした。
作り方を教えていただきましたが、これが難しい・・・
 
 
 休憩の後は、歌を歌って手を叩く、頭を使うコグニサイズ!!
「難しいわ~」と話していましたが、みなさん最初から息ピッタリ☆

 
他にも木製パズルやペットボトルボーリング、ダーツなど
たくさんのレクリエーションがありました!

 今回、参加させていただきましてありがとうございました。
田中さんを中心にとても明るく元気な方が集まっているなと感じました。
 
サロンまねき会は、
毎週火曜日13:00~16:00
会費:50円(コーヒー代)
           場所:八家町3-9          (平林)