2017年5月21日日曜日

中島学区高齢者ふれあい給食会

中島学区

『高齢者ふれあい給食会』へ

 参加させていただきました!










中島公民館にたくさんの方がみえていました。
賑やかに談笑され、みなさん顔なじみのようでしたが、
こういった場がないとなかなか会うこともできない人が居るとのことでした。
そういった意味では、おひとりで過ごされる不安を和らげたり、
ご近所さんが元気に過ごしていることがわかったりといい機会ですよね。


 給食会の準備や当日の食事を手作りしてくださった民生委員さんたち
前日から味付けの仕込み、当日は朝早くからみなさん集まって
用意してくださいました。ありがとうございました!

 今回、給食会には中川保健所 保健師さんも参加され
熱中症についてのお話をしていただきました。
熱中症は予防が大切!
*急に暑くなった日は危険*
汗をかいた時には水分に加え、塩分の補給も忘れないように!!
(左から川井民生会長、西川区政委員長、西垣区政副委員長)
 今回、給食会に参加させていただき、参加される人の多さにビックリしました。
西川委員長へ中島学区の特徴をお伺いしたところ、
「人と人との距離が近い」とおっしゃっていました。
親近感の湧く地域性が、みなさんの笑顔の秘訣かなと感じました。
             参加させていただき、ありがとうございました。        (平林)