2017年5月29日月曜日

喫茶サロン「せんのんじ」1周年!

5月29日(月)千音寺荘第二集会所で行われているふれあい・いきいきサロンの
喫茶サロン「せんのんじ」がこの日でスタートして1周年を迎えられました。


こうして1周年を迎えられたのも、学区の皆さんが日頃から熱心に活動されているからこそだと思います。
この日も21名のボランティアさんがみえて、朝早くから準備をされていました。



お天気も良く、開店してから続々と参加者の方が集まりました!!




この日は1周年ということで、参加者の皆さんに粗品をプレゼントされていました。
粗品は学区の企業さんからご提供していただいたティッシュとタオルです。

「1周年の粗品です」と受付でお渡しすると、
皆さん「粗品までもらえるの?」と、とても嬉しそうでした。


あっという間に会場は大賑わいです。
 

外の席も気持ちが良さそうですね。

皆さんの楽しそうな声が飛び交います。


ボランティアさんは大忙し!手際よくコーヒーとお菓子を準備して下さいます。


この日は、近隣のデイサービスの職員の方がみえて、体操も行っていただきました。



喫茶サロン「せんのんじ」はいつも大勢の方で賑わっているのですが、
この日はなんと100名を超える参加者の方がみえました!!


地域にこんな賑やかな、気軽に集まれる場所があるのはとても良いですよね。

これからもサロンを通じて、地域のつながりが深まっていったらいいなぁと思います。

喫茶サロン「せんのんじ」の皆さん、1周年おめでとうございます。
楽しい時間をありがとうございました。  (ふなつ)

◇喫茶サロン「せんのんじ」◇
  日  時:毎月最終月曜日 10:00~11:45
  場  所:千音寺荘第二集会所
  参加費:100円