2017年9月11日月曜日

玉川学区給食会にお邪魔しました!

玉川コミュニティセンターで行われている、給食会にお邪魔しました。


玉川学区の給食会は、民生委員さん達がすべて手作りで実施されています。
前日に買い出しをし、当日の朝から調理をされるそうです。
皆さん手際よく、そして楽しそうに準備をされていました。

毎月、参加される高齢者の方が好む、季節感のあるメニューが考えられています。

食事の前には、中川警察署の方から交通安全や振り込め詐欺についての注意喚起がありました。


講話の後は、皆さんが楽しみにされている美味しいお食事の時間です。

焼き魚とお野菜のたくさん入ったけんちん汁、酢の物。
テーブルには生花が飾られていました。


参加されるお一人暮らしの皆さんにとても喜ばれています。


食事を通して、民生委員の皆さんのまごころが身体に染み渡ることを実感しました。



民生委員の皆様お疲れ様でした。(幸)