2018年3月4日日曜日

中島学区高齢者ふれあい給食会

中島学区高齢者ふれあい給食会へ
参加させていただきました。
当日は、たくさんの参加者で賑わっていました。


中島公民館入口に受付カウンターがあり、
民生委員のご家族さんが作ったお手玉など
お土産が用意されていて、参加したみなさん童心に返ったようにいい笑顔でお手玉遊びをしていました。


今回は、交通安全の話を
愛知県運転免許試験場(平針試験会場)の方が訪問し、自転車運転のいろはについてや交通事故予防のことなど話されていました。


 
普段何気なく歩いている道路も危険がいっぱいです。
今年に入り2月末までに、すでに3件の死亡事故が発生しているとのことでした。
高齢の方が被害者になるケースが多く、安全に過ごすためにも
注意深く車や自転車を確認してくださいと呼びかけていました。
 
 
 
 今回は、カレーの手作りメニュー
民生委員さんが給食会前日から仕込みをしていたとのことで
愛情たっぷりの手料理をみなさん美味しそうに食べていましたよ。
 
(写真中央)
西川区政委員長さん
(写真右側)
川井民生会長さん
 
会の最後には、全体で童謡「故郷」と「朧月夜」を
アカペラで熱唱しました。
みなさんとてもお上手で、参加していてとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。ありがとうございました。 (平林)